久々料理した

寝坊もあって今日はお仕事お休みにしてもらった。

たやさん帰ってくるまでに久々に料理しようと思い立ち、食材の買出しへ。

にんにく1個(1片ではない)、たまねぎ3個、セロリ2本をみじん切りにし炒めて、そこにホールトマトやら、鶏肉、ナス、しいたけ、たまねぎ、マッシュルーム、ニンジンなどをぶち込んで煮込んだ。


たやさんお手製のほうれん草ベーグルと、商店街の精肉店で買ったハンバーグと合わせて結構豪勢な夜ご飯。

夜っつーか明け方、横になったはいいけど、激しい頭痛。ゲップも出るしなんか気持ち悪い。同じもの食べてるたやさんは何ともないので食べ物に起因してる訳でもなさそうだし。きっと寝すぎかなーと思って薬飲んで1時間位うなされてたら、日が出たあたりでリビングで堕ちた。