DE GUSTATION

いつものごとく仕事に取り掛かるのが遅かったけど、なんとか19時過ぎに終了。

二子玉川田園都市線からバスに乗り換えて成城学園前駅へ。若干迷ったけど、今日のお目当て「DE GUSTATION」に無事到着。

akutagawaのみず君がフレンチのお店で働いてるってこの前の9spicesのライブで聞いた。で、ついこないだフランス料理のマナー講座にも行った事だし、たやさんとお食事会って事で予約した。


帰りに取った写メだけど、こんな感じの外観で住宅街の中にある隠れ家的な佇まい。

コースでお願いした。サーブしてくれるのはみず君。お客さんも僕らが入ってすぐにいなくなって貸切ちっくな感じになった。ま、こないだ習ったマナー講座が役に立った部分もあり、立たなかった部分もあり。この前の講座の時も時間の経つのが早かったけど、今日もすごく早かった。一皿ずつゆっくり出てくるのはドカ食いの僕には若干物足りないけれど、食事中に会話を楽しんだりするには良いのかもしれないなぁと思った。白ワインで酔ったからか時間がゆっくりと流れるような気がした。

前菜の、トマトのゼリーあわびのせってやつが異常に美味かった。トマトゼリーにきゅうりのかけらが入っていて、上にはかにとあわび、んでトマトのクリームソース。写真撮っとけばよかったなー。あ、あとしいたけの上にフォアグラ乗ってるやつも美味しかった。フォアグラとキャビア生まれて初めて食べたくさい(笑)

贅沢なのは間違いないし、そんなにしょっちゅう来れる訳もない。みず君がサービスしてくれたりってのはあったっぽいけど、これで4600円なら良いなーと思った。打ち上げも2次会まで行けば5000円飛んじゃうし。

で、帰り際にきくっつぁんa.k.a.メロコア野郎から電話。明日発売のNO CHOICE IN THIS MATTERとBIRTHPLACEのスプリットを納品しに来てくれるって電話だった。で、話の流れから僕らが梅が丘に行って、きくっつぁんが新地まで送ってくれる事になった。

二子新地で一旦事務所に寄ってもらって、スプリットを置きつつ、ダウナーのサンプルとかコズミックサンプラーなどを渡して、自宅へ。昨日作ったトマト煮込み&たやパンを食べて、朝4時までwii