麺 麺

不規則すぎてどこからを1日にしていいのか分かりませんが、13日の23時ごろに実家に行こうとしてたんだけど、僕がリビングで寝ちゃって、僕が起きたら入れ替わりでたやさんがリビングで寝ちゃって…みたいな感じで、結局7時過ぎにお風呂入って実家に向かった。

実家に着く頃には腹ぺこだったので、母さんを誘って聖蹟桜ヶ丘そばのうどん屋さんへ。


このかきあげうどんが450円。3人の注文をメモるのさえ怪しいし、これでやってけるのかなぁって心配に…。

母上が話したら30年間お花の先生だったんだけど、息子がビル買って、親父商売でもやって小遣い稼ぎなよって事らしい。で、立ち食いそば屋始めたんですって。全席椅子あるけど(笑)。愛らしいおじさんす。5年はやるって決めたから72歳まではやりますよーなんて言ってた。


僕は前回かきあげうどん食べたので今日はかきあげ丼セット。こっちのかきあげには小エビが入ってた。

実家に着いたらまったりしちゃった。なんか急に読みたくなって銃夢を屋根裏部屋から探し出して読み始めた。やっぱ面白い。

お昼過ぎからパーカー刷ったり、銃夢読んだり、うとうとしたり。臼井から電話があってご飯でも食べようって事で、19時に実家を後にした。

二子玉川で臼井を拾って、さぁ何食べよう?ってなったら、臼井が二郎食ってみたいかも的な事を言い出すので蒲田へ。

今日の蒲田の大の店員があの中国系の人だったら絶対に食べる、はずれの人なら川崎のアホー麺食べると心に決めて中をのぞいたら見たことない人だった…。2択の問題にまさかの選択肢3。困った…。アホー麺の方にも心が動いたけど、もしかしたら中国系の人を超える凄腕かもしれないと思ったら食べないわけにはいかないなっていう結論になった。

豚売り切れてたけど、臼井が肉食えないからってくれた。ヤサイニンニク。麺が少なすぎ野菜多すぎで泣けた。ほとんど麺食べてない…><。やっぱ中国系の人が最強です。

臼井は美味いって言いながらスープも飲んでた。そのうち彼のサイト内にラーメンページが出来たらうけるなー。 → http://www.takurousui.com/

その後はうちでテレビ見たりとか、wiiやったりとか、まったりと3時くらいまで遊んで送ってった。

帰ってきて銃夢読破。最高。なんか今までとセリフ読んだ時の感じが違った。JOJOじゃないけど人間賛歌っつーか、うまく言えないけど、とにかく今まで何回も読んだけど今までとは違う読後感だった。