高知!!

朝6時、仕事明けのヤス先生の車で道後温泉へ。


佇まいからしてヤバい。坂の上の駐車場に車を停めていざ券売所へ。


1,500円の「霊の湯3階個室」を購入。買った直後に満室になった。幸先良い。3階にあがり、4畳半ほどの個室に通された。机があって、窓とふすまは開け放たれ、年季の入った木で出来たベランダ。すげー良い雰囲気。

やべーを連発しながら浴衣に着替えて、2階へ。ガイドさんの説明を聞きながら昭和天皇が入ったっていう皇室専用の風呂、又新殿へ。超デカい石をくりぬいて作ったっていう深さ3メートルはありそうな風呂とか、天皇がしたっていう便所などを見学。休憩所?みたいなトコは金箔が全面に貼られてて、その前室は銀箔が貼られていた。銀箔は酸化して青緑っぽくなるとか、ヤス先生がガイドが教えてくれないウンチクを色々教えてくれた。

一通り見学を済ませて、いざ入浴。先客は1名だけだったので、途中から貸切状態。すげー気持ちよかった。カラスの行水の僕だけど、結構長風呂した。


で、3階の個室にもどると、団子とお茶が。

さらに、ヤス君がもらってきたっていうタコめしを頂く。さいこー



満腹になったところで我慢できずにごろっと横になった。静かだし風も気持ち良いしで最高だった。

しばらくしてENDING OVER THEREがそろそろ高知に向けて出発って事でお時間。夏目漱石の資料が置かれた坊っちゃんの間を見て、お土産でタオルを買って外に出た。宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルになったらしいけど、とにかく建物が素敵すぎた。迷路っぽくてアトラクション的な感じ。絶対また来よう。

1回ヤス君の家に寄って、メンバーと会ってから星空JETTそばのエンズ号のとまってる駐車場でおろしてもらった。さすがに眠かったので後ろの席のドアをあけたまま駐車場で仮眠。

何時だか分からないけど、たぶん10時位にメンバーが漫画喫茶から駐車場に来て、一路高知へ。ただ、僕はずっと寝てたので全く記憶がない。

高知についてリハを終えてから、ENDING OVER THEREのみんなに先導してもらってひろめ市場へ。道中、ずっと出店的なのが列をなしていて、生えている木も相まって日本とは思えない雰囲気だった。


ひろめ市場にて、カツオのたたき!!塩とポン酢。安兵衛の餃子とか、鯖寿司、水餃子、とにかくたらふく食べた。これまた最高だった。

で、おっくんが携帯止まっちゃったからイーオンに行くと。イーオンにはタワレコがあるぞって事で、営業しに着いていく事にした。で、タワレコ行ったら担当者不在…、無駄足…。こんな事なら市場に残ってカオティックノイズ行けば良かったーと激しく後悔。無印でビーチサンダル買って車でふて寝。

ふて寝のつもりが寝込んでしまって、起きたらあたり真っ暗。ライブハウスの駐車場に1人。ライブハウスに入るとENDING OVER THERE終わっとった…。

...who calls so loudのツアーで企画をしてくれていたタカオ君のバンドBLIND SNIPERがカッコ良すぎた。

とり前にENDZWECK。昨日と比べるとだいぶ良かったように思う。

で、トリは昨日のカラオケが忘れられないACT FOR FRONT。池田君は中邑真輔高田延彦に似てるなーとしみじみ思った。0時前に高速に乗らないとETCでの1000円ってやつが適用されないっぽいって事で、自分たちの出番が終わってから早々に片付け始めて、23時過ぎに帰り支度終了。みなさんに慌ててお礼をして高知を後にした。

帰りは泥酔→寝て帰ると思って行きに結構運転したけど、寝ちゃってたのもあって酒飲んでなかったし運転した。

名古屋まで!俺偉い!