Adebisi Shank

5時に家を出て渋谷へ。今日は deepsea drive machine企画。

18時過ぎにO-Nestに着いて搬入。にし君太ったなーって話してたら、うのちゃんも太ってた。やっぱ30歳超えると太るのかねーなんて。

1番目deepsea。ドラムとギター変わってはじめて見る。まず、にし君が普通のベースになっててびっくり。んで知ってる曲1曲もなかった…。スペーシーでdeapsea!って感じの曲で良かった。にし君のMCは若干恥ずかしかったw30分位見てから用意のため途中退場。

2番目endzweck。なんかレコーディング後だけに良かったかなーとも思うんだけど、とにかく熱かった。MC話しすぎたかなーと思ったり。

3番目cocobat。6/9に続いて2ヶ月連続対バン。音塊具合がすごかった。40歳であの肉体、すげーなーと思いながら見たり、セイキ氏がギター弾く時の顔すげーいいなーとか思ったり。

で、トリがアイルランドのAdebisi Shank。全く予備知識なかったんだけど、出てきたらベースが覆面。ライブ始まってすぐにベース置いてフロアに飛び込み、PA卓前で踊ってるし、すごいw 途中、客にベース弾かせたりとかとにかくはっちゃけてるんだけど演奏しっかりしてるしすげー良かった。ライブ終了後に売ってる音源全部買った。僕が知ってるだけで平山、前っこ、brahmanのこーき君の3人が大人買いしてたw

ライブ後にギターの人にライブ良かったとか言ってもらったり、アフロか?とか。ま、天然なんだけど。

帰りにおっくんから聞いて気になった麺屋ゼロ1でまぜそば食べた。ジャンクガレッジの方が好きかなー。

二子新地でたやさんおろしてそのまま実家へ。さて刷るぞー