MOONSTEP

昨日は飲みすぎたー。若干酒が残ってて気持ち悪い…。昼過ぎに起きて5時くらいまで仕事してから中野へ。

本日はBASE企画。KRIEGSHOG / 屍 / ENDZWECK / CROW / D.S.B / BROKEN NEEDLES

トップのKRIEGSHOGから圧倒された。ライブ後にFOOD OF THOUGHTとかと仲良くて何回もうちら見てるって話しかけてもらったけど、出てきたバンド名も意外なら、自分たちを何回も見てくれてるってのも意外だった。しかしカッコ良かったなー。

2番目屍。板さんが、「今日の屍はドロドロじゃなくてさわやかだから」って言ってたんだけど、古い曲オンパレードのセットだったよーな気がする。てか山口ドラムの異常なぶっ叩き具合は見てて爽快だった。彼の理想はマイクを立てずに生音でライブをする事だそーだ。あんたなら近い内にやっちゃいそうな気がするわw

3番目ENDZWECK。昨日の失敗を繰り返さない為にも、酒なし、テンション上げすぎずって気を付けつつテンション高めでライブ出来るように心がけてみた。結果、なかなか良かったよーな気もする。あんまり見てもらえなかったっぽいけどやりきったかなー。

4番目CROW。2005年のアメリカツアー時に1人前乗りしてサンフランシスコのライブハウスで見て以来。WORLD BURNS TO DEATHも出てたような気がする。そん時に話して、さらに新宿ペンタでも何回か会って話してるっていう。これまたタツシマさんのドラムやばかったなー。釘付けだった。

5番目DSB。もうミスター破壊王かとw 裏に消えたと思ったらゴミ箱持って来て投げるわ、物販テーブルの上に乗って蹴って割るわ、その割れたテーブルの天板をサーフボードに見立ててパドリングするわ。やりたい放題だった。

で、トリはBROKEN NEEDLE。既に2日泊まってるけど見るのは始めて。NICKが細いくせに音でかいし気持ち良いドラムだったなー。そしてToddも人いないのにダイブしまくったりで、みんな巻き込んでくさまは素晴らしいなーと思った。ゴリビスとかDISCHARGEとかコピー?カバー?しまくっててやりたい放題って感じで超楽しそうだった。

ライブ終わりで11時半位にBROKEN NEEDLEの荷物とメンバー2人を乗せて帰宅。ほどなくしてBASE飯嶋さんが他のメンバーを電車で連れて来てくれた。んで、飯島さんを高円寺まで車で送って帰ってきて就寝。