キャビゲット

キャビ買いました。Marshallのやつ。ヤフオクで。ドラムなのにギターアンプとかアホかと思われるでしょうが、ちょっとした理由があります。ENDZWECKはギターの2人がMarshall2000のヘッド持ってますが、ハコによってはキャビが1つしかない事が多々あって、そんな時はおっくんはJCを使ってます。ライブ誘ってもらった時に、ハコにキャビが2つあるかどうか聞いたりするのもめんどいし、せっかく2つヘッドがあるのに使えないのももったいないなーと常々思ってた次第。

ヘッドは自宅でも置こうと思えば置けるし手運びしてる人もたまに見るけど、キャビになると大きいからギターの2人はいま車ないし、手出しづらいかなーとか思いつつ、海外バンド呼んだ時にでも使えばいいかーって事で、買う事に。んで、9spicesでヨモギダがmarshallキャビ売りますって張り紙貼っていて色々キャビについて聞いたり、ERAバーにてkillieの伊藤と数人でいた時に30000円位だったら落札しても良いんじゃないかって話を聞いて、30000円を目安にヤフオクに張り付いてたら若干オーバーしたけど落札できた。登戸の人だったので直接取りに行って無事ゲット!!

悲しいかな、ヘッドとのつなぎ方もよく分からんし、人様のヘッドだしって事で、音出しはWARPの日にやまちゃんかおっくんにやってもらう事にしよう。