WARPでライブ。

昨日購入したキャビをウキウキしながら車に乗せ、倉庫(旧事務所)にてヘッドと物販を積み込んで、いざWARPへ。

先週のSHAIのツアー名古屋あたりから、車の音が若干うるさかった。なんか空ぶかししてるっつーか、そんな感じの音。今日もそんな感じで、連休明けに車屋さんに連絡しよーとか思ってたら、なんと!環八で甲州街道越えたあたりで、アクセルいくら踏んでも全く前に進まなくなってしまった。「D」でも「2」でも「1」でも「N」と同じ挙動。

こんな状況だって知るはずもない後続車からは「どけ!てめえ!」ばりにクラクション鳴らされて、心折れて、環八千歳台1丁目あたりで道路脇に停車。

とりあえず車屋さんに電話するもGWだからかつかまらず。車に詳しいといえばで思いついた黄平に電話。状況を話すと「きっとミッションがいかれてますね。ン十万系です。」。つらい。。。

さてココでもうひとつ問題が。1時間半後にはライブ、機材は動かない車に満載。さてどうしよう。

とりあえず今いるところから近くて、大きめの車持ってる人に電話してみようって事で思いついたのがリョースケ。でもあいつ忙しいだろうし無理だろーなーと思いつつ電話したら、出た。家いた。来てくれた。神!!

リョースケに電話した後に車屋さんからコールバック。環八から井の頭通り入ってすぐの杉並モータースに持って行ってくれとの事で、JAFに電話。25分待ちって言われたんだけど5分位でJAF到着。JAF到着から5分もしないでリョースケ到着。リョースケ号に荷物全て移し替えて、たやさんを乗せてもらって、先に杉並モータースに行ってもらう事に。で、JAFの車に乗せてもらっておいらも後を追う。

杉並モータースで車を預け、JAFにサインして、リョースケ号に乗せてもらい、一路WARPへ。出番前には着いたけど、よっしーが静カニ潜ム日々に頼んで順番変わってもらってくれてた。申し訳ない。。。

リョースケにお礼を言いつつ、用意しつつ、ライブやりつつ。今日はwah wah企画で我々見たことなさそうなお客さんばっかだったけど、なかなか良いライブ出来たような気がする。なんとなく。

で、帰り。よっしー号に8日に使いそうな機材&物販は積んでもらったんだけど、残ったキャビとかヘッドをどうしようって事になった。当然ちゃ当然。一応レオナに話して最悪WARPに置いといてもらえる事にはなって、よっしーも今日は仕事ないからERAに置きに行くよって言ってくれたんだけど、なんと!太田垣が電話してくれてALL IS VANITY号が来てくれる事になった。ありがたすぎる。。。

椎葉と西堀に送ってもらい、今日は時間ないって事で今度ラーメンおごる約束して帰宅。