10年

2000/5/8 @ 熊谷VOGUE - ENDZWECK / BRAHMAN / THIRD WISH

2010/5/8 @ 下北沢ERA - ENDZWECK / BRAHMAN / THINMAN / Dr.DOWNER

BRAHMANレコ発に呼んでもらったり、1997とか、何回か対バンはあったけど、BRAHMANに企画に出てもらうのはちょうど10年ぶり。

熊谷の時はVOGUEに徹夜組が出て速完だったり、当時はフライヤーに携帯番号載せてたからチケ欲しい電話がかかって来まくったり。当日は当日でトシロウ君が前日にトイレで倒れたかなんかで体調激悪だったのに貫禄のライブだったり。確か一緒にやろーよってトシロウ君に言われた時はCABLEの2本目のデモテープを渡した直後だったような気がする。

BRAHMANは1995年か1996年とかに三茶へブンズでニューキーと一緒にやってる時に初めて見てから、デモテープよく聞いてたり、SOBUTと対バン多くてSOBUTスタッフの時によく会ったり、ダイスケ君が抜ける時にトシロウ君が打ち上げで酔っ払って愚痴ってたり、ココに書けないような事もありつつ見つつ、自分がバンドやりだしてからもロンジ君にヘルプで香港で叩いてもらったりとか、まこと君と麻雀とか、20代前半から凄く思い出があって自分がバンド始める前から大好きなバンド。

当時見てたバンドがほぼいなくなったり、凄いペースダウンしてる中、いつ見てもライブすげーなと思うし、フットワークの軽さもすげーなと思う。

すげーなと思う人達とか、好きなバンド、僕の一方通行の思い出でも共有してる思い出でも思い出の多い人・バンドと対バンしたり会ったりする時って、なんか特別な気持ちになるのです。感傷的って言うか。打ち上げやふとした楽屋のやりとり、MCなんかで、思い出の補完がされたりとか思い出共有出来たりすると、当時の事を思い出せて楽しいのです。

最近年をとったなーと実感する事が多すぎて非常に凹むけど、10年経ってまた企画に出てもらえるってのは本当に嬉しい限り。