BCCツアー柏

誤解を恐れずに書きますが、僕、小岩と柏が苦手です。なぜなら、小岩は近そうに見えて車で行くと渋滞・迷う等の理由で時間がかかりすぎるからです。柏は、高速下りてから6号が混み過ぎるからです。今まで何回もギリギリ到着になったり、順番変わってもらったり…。もっと早く出れば良いんだろうけど、そんな日に限って注文が多かったり。

ま、前置きはさておき、本日は15時スタートっつーことで、渋滞諸々も考慮して12時にウチを出ようって事に。ところが、仕事やらなんやらでまたしても出発が遅れ13時出発。三宿でモアイ君、渋谷でやまちゃんを拾っていざ柏へ。

予想外の渋滞なしでライブハウスに到着。事前のENDZWECK連絡網では出番は17時だって事だったんだけど、じゃいあんブログ見たら出番ほぼ19時だった…。長丁場だったのと若干体調悪かったのもあって、ライブ見たり、車で本読んだり。

ライブはフロアで。今日はいつもと曲順変えようって事になったんだけど、そのせいで結構ボロボロだったような…。個人的にもバンドとしても、もっと出来ると思うんだけどなーと思うと非常に悔しいライブだった。

ドランカーズスタジアムの天井の高さ、照明がついてる鉄柱、スピーカー周りなど、今日はCEREMONYのボーカル的にはよだれの出るようなハコだったんじゃないかと思う。実際、後で話した時にこのハコ好きって言ってたし。CEREMONY良かったなー。たやさんも初見で気に入った様子だった。

で、トリのBANE。もう4日連続で見てる訳だけど感動した。すごすぎるなー。SUPERHEROやる前のMCとかすげー沁みた。すごい41歳だ!