来客多し

朝出社してから、製版データとか指示書作ったりしてから川崎へ。クラブチッタで来週末のPUTVの最終打ち合わせ。

机やスチール台をどう配置するかとか、照明をこうして欲しいとか、バックドロップ、入場の事、セキュリティーの事、話し漏れのないように気をつけて話し合った。ビデオを撮ってくれるハジメは元クラブチッタの人だから、打ち合わせもなんか楽だなぁ。

打ち合わせ後に遅めの昼ごはんで天下一品へ。久しぶりに食べたけど美味しすぎた。非常に満足。

試験的に、PUTV関連のライブに出演するバンドや関係者限定で製版代半額キャンペーンをやったおかげか、結構注文を頂いている。ありがたい事にそれ以外でも結構注文してくれたりって人が多くて、今日はその中でも生地を見にりょーすけが、プリント可否と値段の確認で山中とこーいちが来社。

コレは出来るとか、コレは無理だーとか、このボディでかくないか?とか、着て試してみたりとか、プリント方法話したりとか、見積もり出したりとか、あーだこーだやってた。

最寄り駅が南武線武蔵新城だから決してアクセスは良くないんだけど、そうやって来てくれる人がいて、実際に刷るところとか見てもらいながら相談できて、馬鹿話してとか、正直なところ割と幸せ。このあたりまでは結構多幸感のあるイイ感じの1日って感じだった。

その後は価値観の違いなのか、甘えなのか、危機感がないのか、全く交わっていると思える箇所のない、生産性が全く感じられない話が延々と続きつらすぎた。同じ言語で話していると思えないほど、認識の共有が出来ない人と話してる感じがすごく悲しくもあり、腹もたった。

ふと時計を見たら出荷に行かなきゃいけない時間をはるかに過ぎていて、何も生まれなかった話を無理やり切り上げて川崎へ向かった。戻る途中、ファビョったか?と思うほど怒りが収まらなくなり、電話をくれたたやさんにあたってしまった。本当に申し訳ない…。

で、会社に戻ってきたけど、腹筋が熱くなるほど腹が立ちすぎて寝れず、もう5時。ため息ばっかり。