SKTR

地震や友人の死、バンドの解散や脱退話で改めて思い知らされた、当たり前と思っている全ての事って約束されてる事じゃないって。

てことで、サイレンスの解散ライブ。発表は去年だったけど、自分の中で解散と最も縁遠く思ってたバンドのひとつがサイレンスだった。エンズとかもそう思われてるかもしれないけど、ライブが多いから今日を見逃してもまた見れるって思えちゃうバンドだったのかもしれない。曲、演奏、パフォーマンス、キャラ、活動、対バン等々どれをとってもサイレンスってのが見えて、そういうバンドって凄いよなーと思う。セミファイナルとファイナルだけ見ても、本当にみんなに愛されているバンドだなーと感じた。

比べちゃうわけじゃないけど、なんか最近何事も自分に置き換えて考えちゃうんだけど、もしENDZWECKが解散するってなったらこんなに人来てくれるのかなとか、こんなにみんな惜しんでくれるかなとか。ま、そういう活動してなきゃサイレンスのようにはなれないだろうなと思ったり。

ま、そんな事考えつつ2時半過ぎに機材を搬入して、スタジオへ。メンバーの仕事都合で本当にスタジオに入れなくなっちゃってるんだけど、今日は古い曲やるしって事で練習した。

練習終えて戻ったらINSIDE始まっちゃってた。自分の出番までライブ見たり話したりしてたけど、各バンドのMCも相まって、感傷的になった。

今日でサイレンスも見れなくなる。今日で西村のクリスタルも見れなくなる。ここまでは確定。

シモさんは多分梅が丘行けるくさいけど、当日何かあって行けなくなったら今日が最後。ま、何があるか分からないから、今日それぞれのバンドを見るのが最後になっちゃう可能性だってあるわけだけど。

そんでENDZWECKのライブは、まー気合が空回りしすぎたなと。全くギターもベースも聞こえなかったのもあるけど、もうちょっとやりようあったように思えるくらい残念ではあった。

で、サイレンス。最初から古い曲ガシガシやるから盛り上がりも凄かった。生まれて初めてモッシュ的なことしました。成田の顔にヒットしてしまったらしい。ごめんね。

素敵なバンドを2枚もリリースさせてもらって光栄だなと改めて思いました。サイレンスお疲れ様!

打ち上げはテーブルの担当がアニマル梯団のコアラでびっくり。テレビで見ないけど居酒屋で働いてるとは…。さらにエモくなってしまった。

ミノル君にサイレンスの初ライブの山一ナイトもENDZWECK出てACBだったって聞いたりなつかし話に花が咲いた。ENDZWECKはもう13年か…幼稚園児が高校卒業するって考えたら凄い長さだなw

結構飲んで、西村に送ってもらって帰宅。西村も2003年のFDLSツアーをはじめ、UNLEASHEDとか、思い出いっぱいあるなー。最後のライブ誘ってもらったけど、ENDZWECKで九州行くから出れなかった。行ける人は6/11のACB是非行って欲しい。西村もお疲れ!