お別れ会

外注に出していた製版がなかなか届かなかった事もあって、17時から行きたかったお別れ会に着いたのが結局20時。残り1時間だし行くか迷った。今までだったら行かなかったかもしれないけど、短い時間でも行きたいと思ったし、行ってきた。

2階に大きな木のアーチ(?)に囲まれていつほさんの大きな写真があって、大小沢山のろうそくが並んでた。お母さんになってからのいつほさんはmixiで話したのとライブで会った位で、家に遊びにおいでって言ってもらったのに行けてなかったし、やっぱ行っとくべきだったなと思った。

前にも日記に書いたかもしれないけど、目の前にいない知り合い・友達・親戚・家族って、元気でいると思っちゃうんだよなー。特に頻繁に会わない人だと、元気でやってる姿しか浮かばないからもう会えないとか信じがたい。そんな事を思いながら大きな写真を見てた。

沢山の人がいたし、交友関係の広さすごいなぁとも思った。亡くなったって聞いてから電話かけるにかけれなかったひと君にも会えた。ひろし君やTENYARD FIGHTのコウイチ君とか久しぶりに会ったなぁ。

お別れ会が終わって帰ろうかと思ったけど、声かけてもらったので、最近のモットー「誘われたら断らない」に従って、中目黒のいろは寿司へ。

相変わらずテルくんが最高に面白くて、毎度のノブさんと中川さんの漫才的な絡みもありで楽しかった。3時まで飲んで、1人6000円ww

その後テル君とラーメン食べてたやさん運転で帰宅。

しんみりした後に飲んで笑って。良い1日だった。