ENDZWECKで夏過ぎ位に7インチを出します。ってのはライブのMCでモアイ君とか僕が言ってますが、その用意を諸々やった。

レコ発として、仙台のMAKE MENTION OF SIGHTと9/15仙台、9/16初台とツアーをやります。あと、10/20下北沢ERA、10/21名古屋UPSETでツアーやります。一緒に回るバンドはライブでは言っちゃったけど、詳細決まるまで伏せます。で、この10月のツアーはバスツアーにしようと思っていて、東京でライブ終わって機材積んで、大型観光バス(後ろがコの字座席になるサロンタイプ)で打ち上げしながら次の土地に移動、ついたら寝て、リハして、ライブして、終わったらまた機材積んですぐにバスに乗って打ち上げっていう。楽しそうだと思うんだよなー。実際楽しめれば定期的にやりたいなと思うから、しっかり用意しようと思う。

ちなみに今決まってるライブは、
7月はkamomekamomeと行橋・熊本の九州ショートツアー
8月は亀の企画で震災ベネフット@アンチ
9月はMAKE MENTION OF SIGHTと仙台・東京ショートツアー
10月は4バンド位で東名ショートバスツアー
12月はSOS
1月は○○○○←うまくいけばw

んー、ライブの数は今までみたいに月に5本とか6本とか出来なくなっちゃったけど、年内は楽しみなライブばっかりだな。

話がそれ過ぎたけど、先週金曜にネットで調べてローラー的に問い合わせ&見積もり依頼出しまくった中から、安かった会社に他の会社でどーだったとか伝えて再交渉。全く知らなかったけど、10月の20〜21日とかって秋の行楽で、バス会社とかピークらしいw いくつか価格も内容もよさそうなバス会社を見つけたから今後また使う機会があればいいな。

そんなこんなもありつつ、仕事を終えて、ここ最近の定番で、ウイイレを大画面でやってたら、21時ごろにアポなしでお客さんが来た。暗かったのもあって最初誰だか分からなかったけど、よく見たら佐川の担当ドライバーさんだった。

前から立ち話は何回かしてたんだけど、佐川を辞めて今は有給消化中だそう。サーフィンをやってるらしく、台湾でサーフィンネットワークを作りたいそうで、現地の学校に行くって話を聞いていた。で、行くにあたりコズミックと何か絡めませんかねー?的な話をもらっていて、ちょうど自分としても台湾の現地でCD/DVDプレスとか、印刷系、Tシャツとかの無地ボディとかを安くで作れたらいいなと思っていた所だったので、現地で工場探してもらいつつ、注文に対しての製品クオリティチェックとかやってもらえたら最高って思って、そんな話を0時過ぎまでしてた。

その人が会社員の友達に台湾に行く話をすると、バカだなとか無謀だと言われるそうだ。でも自営の人はみんな楽しそうだねって言うんだって。それって働くって事だったり、金を稼ぐとか、人生、時間、そういうのに対する価値観とか見方が違うんだなって思う。

職業に貴賎はないと思うけど、自分の考える理想は、自分の時間が沢山ある事だと思う。いわゆる一流企業に勤めていて、高給をもらっていたって、仕事が楽しくなくて、家には寝に帰るだけみたいなんだと自分は幸せだとは感じれないと思う。ま、一流企業に勤めた事もなければ、高給ももらったことないけどw 大きな会社で働いて、会社が大きいからこそ出来る仕事にやりがいを感じれて楽しく仕事出来るなら最高だと思うけど、嫌々自分の時間を切り売りするだけだったら、好きなこととか興味がある事とかの為にチャレンジするって方が何億倍も素敵だなー。

1年で結果が出なかったら帰ってくるみたいで、現状は言葉も一切分からないって言ってた。その人的にも、佐川で自分の担当だった人と話した中で、うちの話が一番お金につながる可能性が高そうだって言ってたし、コズミックで絡めれば良いけど、絡めなかったとしてもぜひ台湾チャレンジうまく行って欲しいと思う。この縁が発展したらいいな。

あ、そうそう、その人の事ずっと年下だと思ってたのに43歳で、だいぶ年上だったw