横浜LOGOS

先月、COMMUNITY TRUSTでもたまにラップするZERO-Gからメールが来た。LOGOSでイベントがあるから来ませんかー?って。仕事につながりそうな人とか紹介しますよーとありがたい事も言ってくれるしで、行ってきた。

記憶をたどってみても、テクノとかハウスのクラブは10代の時に行った事が2回程あるけど、それ以外ってほぼバンドとかのライブだわ…。って事で、今回が初のHIP HOPなイベントだと思う。寂しいのでCOMMUNITYのキムに電話で誘ったりしてみた。

仕事がちょっと長引いたりってのもあって、23時半位にLOGOS着。再入場禁止らしく、キムによると小さいハコだし居場所がないんじゃないかって事で、石川町駅前の居酒屋へ。キムの子育て話とか、横浜バンドの懐かし話とか、僕の結婚した話とか話したりして、まったりすごした。僕もたやさんもキムもソフトドリンクのみw。後半は完全にウルシの無茶話で笑いっぱなしだった。最後にさらっとキムがカードで会計済ませちゃって結婚祝いって言っておごってくれた。年上に対して失礼かもだけど、キムが大人っぽく見えて萌えたw

2時半になって、そろそろ行きましょうって事でLOGOSへ。入ったらZERO-Gが出演者の人とかDJの人とか紹介してくれて、CD-Rコピーお願いしますよー的に名詞渡したりした。で、しばらくしてライブ。

DEBOOERA-H は日産CUBEの鹿のCMに出てるアフロの人がMC。たやさんとキムはすぐに分かってたけど、僕はそのCM分からなかったから帰ってyoutubeで確認→なんとなく見たことあるっぽかった。日本語詞だから何言ってるか分かるっていいなー。

続いてZERO-GのCONCORDE。相方の人どっかで見たことあるような気がするんだけど、分かんなかった。知ってるトラックがあったり、やっぱり日本語詞イイなぁと。カッコ良かった。

で、あみじゃかん。カッコ良かったなー。レコ発をナインスパイスでやるって言ってて気になったから帰ってきてからググってみたらビックリ!なんとpocketlifeの辞めたドラムだった。何回も話してるし、線路はさんだホームでお互い見つけた事すらあんのに、なんで気づかなかったんだろーなぁ…。世の中狭いのかもしれないなー。

ライブが終わってDa BOMB CLUBとgeronimoのダンスを見て帰宅。

なんか全てがすごい新鮮ですごい楽しかった。ZERO-Gありがとー。



DANCE : Da BOMB CLUB / geronimo